SSブログ

おすすめ お笑い DVD

吸水力が 違う [アイデア便利商品]

strong>吸水 折りたたみ傘入れハンカチ
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介
まちかど情報室 6月29日(金)放送は
「 セレクション・びちゃびちゃしません」
水滴が気にならないペットボトルケースなどの
アイデア商品をセレクトとしてお伝えします。
●ペットボトルを包めるタオルハンカチ
どっとポーチ 吸水速乾フローラル マーガレットイエロー [ドットポーチ]
暑い日にペットボトルを持ち歩く時、
ペットボトルのまわりにつく水滴で まわりがびちょびちょに。
このタオルハンカチ 表はガーゼ、裏は極細繊維でできているので
ペットボトルを入れて濡れてもしっかりカバーしてくれます。
愛媛県今治のタオル。
濡れた折りたたみ傘をいれるのにも便利。
普段はタオルとして使えるのでいつでも バッグに入れて
持ち歩けます。
どっとポーチ 吸水速乾フローラル マーガレットイエロー [ドットポーチ]

●スノコのついた大根おろし器「スノコ付き大根おろし 大根おろし器
大根おろしが びちゃびちゃしません。
大根おろしに すのこが付いているので
普通に大根おろしをしても すのこで水きりができ
大根を絞ったときよりも ふわふわの大根おろしができておいしくできます。
スノコ付き大根おろし 大根おろし器

●珪藻土を使った家庭用品
「soil」角型ソープディッシュ(グリーン)【ソイル/石けん皿/ソープトレー】
「soil バスマット」「soil コースター」
石けんを置く台は 濡れてしまいがち。
そこで この板を置くと 水分をサッと吸収してくれます。
素材は 珪藻土。
珪藻土は 植物性プランクトンの堆積物で 特徴は 給水性にすぐれていること。
バスマットもあり、早い吸水性があるので さらっとして 気持ちいいです。
コースター、まな板置き、ペットボトル乾かす台など
いろんな製品がありました。
「soil」角型ソープディッシュ(グリーン)【ソイル/石けん皿/ソープトレー】 「soil」スクエアバスマット36×36(ピンク)【ソイル】 【soil】コースター(サークル)/ソイル/吸水/珪藻土/調湿


夏休みに行く 静岡 伊豆半島の宿
ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報


<メルマガで届く!まちかど情報室最新情報>
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

共通テーマ:インテリア・雑貨
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。