SSブログ

おすすめ お笑い DVD

スマホ操作のラジコンで 空中撮影 [おもちゃだけど使える便利グッズ]

スマホ操作のラジコンで 空中撮影
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 11月22日(木)「 スマホで遊ぼう!」
スマホとつながったり、スマホの機能をいかしたおもちゃが
色々、登場しています。
●スマホで操作する“ラジコン”「AR.Drone 2.0
ヘリコプターのような翼が4つ付いているラジコン。
操作は スマホで簡単にできます。
スマホと本体が無線でつながっているので
スマホを右に傾けると 右に、左に傾けると左に移動。
ラジコンには カメラが付いているので 動画撮影ができます。
空が飛んでる風景を撮影できるラジコン。
↓下の写真は 室内で飛ばす時のガードをつけたところ


●スマホの動画や音声と一緒に楽しめるボードゲーム
絶叫!おばけ屋敷ゲーム 【スマホ連動 ボードゲーム お化け スマートフォン バンダイ】
双六の様な ボードゲームに スマホが合体したゲーム。
スマホを所定の位置に置いて
ゲームを進め、イベントの指示が出た時、
スマホの画面を押すと ゲームの指示が出てきます。
押すたびに 色んな 音と指示が出てくるので
よりボードゲームが楽しめます。
絶叫!おばけ屋敷ゲーム 【スマホ連動 ボードゲーム お化け スマートフォン バンダイ】

●スマホで撮影した動画を自宅で楽しめる模型
車窓満喫 南房総の旅 113系 スカ フィギュア付
電車からの車窓の風景を動画でとります。
電車の模型の窓の部分に スマホをセット。
自分で撮影した 電車からの風景を
模型の窓に映しだせます。旅の想像が膨らみます。

車窓満喫 南房総の旅 113系 スカ フィギュア付


ベルメゾンネット


<メルマガで届く!まちかど情報室最新情報>


共通テーマ:ショッピング
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。