SSブログ

おすすめ お笑い DVD

木製がいい [アイデア便利商品]

木製がいい!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 2月17日(月)放送は「 木っていいね 」
ぬくもりがあり、しかも丈夫。そんな木のよさを生かしました。
●木でできた折り紙「木の紙」
まるで木のような紙:きのかみ《木の紙》 A4サイズ2枚入 吉野杉の無垢材から作られた木目
木でできてますが、ふつうの折り紙と同じように折り紙できます。
特殊な技術で 折っても切れたりしません。
奈良県吉野の杉端材・間伐材をそのまま「紙」にしました。
自然な木目がいいです。

問い合わせ先 ハートツリー株式会社

●足の筋肉を鍛えられる木のイス「なごみ(軽量・コンパクトなトレーニングチェア)
トレーニングチェアですが、ヒノキの木材を使っているので、やさしい木の手触りがいい。
筋トレ用ですが、木製なので椅子としておいても違和感ありません。
家の中に置いてトレーニングできるところもいいです。

問い合わせ先 ネイチャー・コア・サイエンス株式会社

●伝統的な木造建築の作り方が体験できる玩具「KUNDE クンデ」
大工道具を使って木栓を打ち込んだり、抜く体験ができます。
木のくいをトントンと打ち込んでいくのも楽しい。
日本の木造家屋の骨組みも学べます。
問い合わせ先 株式会社ツナグプロジェクト 電話 0467-61-2797
http://kunde.jp/contact/

3月3日 雛祭り


  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。