SSブログ

おすすめ お笑い DVD

スポーツ用義足 [アウトドア]

スポーツ用義足!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 6月10日(火)「増えています “義足ランナー”」
もう一度走りたい。一部のアスリートのものだった「スポーツ用義足」を広げようと取り組みが始まっています。
●スポーツ用義足で走るランニングチーム「ヘルスエンジェルス」
歩くより 走るほうが 高く飛べて楽しい!
パラリンピックで 大活躍した選手たちが使っていた スポーツ義足。
一般の人も スポーツ義足で走る人が増えてます。
義足ランナーと 義肢装具士、サポートする人たちが チームを作りました。
高価な スポーツ義足を 無料で貸し出ししてもらえます。
アスリートに 使った義足を提供してもらったり、中古の義足を譲ってもらったのを使います。
使う人に合わせて 義肢装具士の人が 義足を調整。
慣れると 風を切って走る感覚を思い出して楽しい。
●問い合わせ先:切断者スポーツクラブ ヘルスエンジェルス(東京)
●電話:03-5615-3313

全国のスポーツ用義足で走るランニングチーム
全国各地で スポーツ義足で走る チームが増えつつあるそうです。

●問い合わせ先:大和鉄脚走行会(三重)
●電話:0594-72-2511

●問い合わせ先:ブレンジャーズ(大阪)
●電話:072-875-8011

●問い合わせ先:株式会社 松本義肢製作所(愛知)
●電話:0568-47-1701
※今夏から活動開始予定。




気になる臭いに


  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。