SSブログ

おすすめ お笑い DVD

星空を楽しもう! [アイデア便利商品]

星空を楽しもう!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 8月26日(火)「増えてます!宙ガール」
宇宙関連イベントが次々と開かれるなか、
増えている天体観測に興味を持つ女性を ご紹介していました。
●星の情報交換が出来ます「宇宙カフェ」
星空が好きな女子 通称 宙(ソラ)ガールが集まるカフェ。
なんと! 国際宇宙ステーションが肉眼で見えるそうです!
カフェで飲み物を 飲みながら観測会や 情報交換をしているそうです。
問い合わせ先:宇宙カフェ
電話:03-6432-9790

天体望遠鏡入門モデル アプリ「星どこナビ」対応天体望遠鏡
天体望遠鏡 屈折式・経緯台 RXA103 天体 望遠鏡 三脚 観測

天体望遠鏡 屈折式・経緯台 RXA103 天体 望遠鏡 三脚 観測


●すぐに星が眺められます「ビクセン 双眼鏡 ソラプティ HR8×42WP 宙ガールセット」
宙ガールの必需品 双眼鏡。
やっぱり女子は 双眼鏡も おしゃれに持ちたい!
双眼鏡ケースは おしゃれなポーチ風。
レンズ磨きも 星座がかかれたファイバークロス。
かわいい星のステッカー付き。

問い合わせ先:株式会社ビクセン
電話:04-2969-0222

●星や宇宙の知識を学べます「宙ガール養成講座」
女性限定 宙ガール養成講座
初心者でも すぐわかる星や星座の見つけ方や、
キットを組み立てた手作りの望遠鏡で 星空を撮影する方法も教えてくれます。
中秋の名月の 楽しみ方も 変わるかも!
問い合わせ先:明石市立天文科学館
電話:078-919-5000

組み立て式天体望遠鏡工作キット
コルキット 天頂ミラー付 スピカ天体望遠鏡工作キット

コルキット 天頂ミラー付 スピカ天体望遠鏡工作キット


敬老の日のプレゼントに!


贈り物の専門店「花なまえの詩」


  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

個人情報守ります卵料理を手軽に ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。