SSブログ

おすすめ お笑い DVD

防災グッズ [アウトドア]

防災グッズ!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 9月1日(月)「“もしも”に備えます」
きょうは防災の日、非常時に役立つアイデアのご紹介でした。

●水で発電できる懐中電灯「自動給水懐中電灯」
いざという時、必要な懐中電池ですが、電池切れが心配デス。
この懐中電池は 水につけるだけで100時間使えマス。
水分があれば、雨水でも、ジュースでも大丈夫。
電池切れの心配をしなくていいので 常備したいですね。
問い合わせ先:三嶋電子株式会社
電話:03-3293-4791

備蓄用に nopopo 水電池も用意しましょう。


●クッション部分が取り外せる椅子「d.a.t 防災スツール 腰掛けイス」
椅子のクッションが 取り外して頭にかぶれば 頭を守れます。
クッションなので、避難先の床が固い時、クッションや 枕にもなります。
d.a.t 防災スツール 腰掛けイス オットマン レッド 受注生産キャンセル不可

d.a.t 防災スツール 腰掛けイス オットマン レッド 受注生産キャンセル不可

問い合わせ先:山形大学工学部バイオ化学工学科

●4か国語で避難誘導できるメガホン「タッチメガホン」
日本国内で災害に合う時は、外国人の方も一緒。
誘導してあげたいけど、言葉がわからない時困りますね。
このメガホンは 4ヶ国語に対応できます。
日本語の他、中国語、韓国語、英語で 避難誘導。
あらかじめ 避難誘導の言葉が入っているので、ボタンを押すだけ。
しかも、繰り返し 再生して避難誘導してくれるので、
拡声器でしゃべり続けることなく、他のことに対応できます。
非常用メガホン MLI タッチメガホン AE-T4M

非常用メガホン MLI タッチメガホン AE-T4M

問い合わせ先:エジソンハードウェア株式会社

敬老の日のプレゼントに!


贈り物の専門店「花なまえの詩」


  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。