SSブログ

おすすめ お笑い DVD

フルーツおいしく食べるアイデアグッズ [キッチン便利グッズ]

フルーツおいしく食べるアイデアグッズ!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 2月19日(木)「フルーツ おいしく楽しく!」
果物をもっとおいしく食べるためのアイデア

●フルーツを切ったり、搾ったりできる調理器具のセット「フルーツプラント」
一見鉢植えに葉っぱのように見えますが、調理に便利なグッズのセットでした。
アボガドの身をすくう専用スプーン、りんごをきれいに8等分してくれるフルーツカッター、
かんきつ類の皮に切れ目を入れるカッターなど 10種類の調理器具がセットになってます。
カラフルでオシャレなので 使わない時もテーブルの上にインテリアとして飾っておけるのがいいですね。



●チョコレートフォンデュが楽しめる器「チョコレートフォンデュマグカップ swiss」
「スイス!」ってすぐわかるマグカップ?
取っ手のついたマグカップなんですが、横に穴が開いてる!
穴の部分に ティーキャンドルをセットして カップの上の容器に チョコレートを入れると・・・。
チョコフォンデュが 楽しめます!
取っ手部分に フォンデュ用フォークが立てることが出来るなど、ちょっとおしゃれ!
子どもが キウィのチョコフォンデュに 思わず「うまっ!」と叫んでた。
これなら手軽に チョコフォンデュ楽しめますね。



●フルーツのジュレが作れるボトル「キラキラジュレボトル」
普通のドレッシングボトルのようですが、ジュレが簡単に作れるボトルでした。
水を入れてレンジで1分加熱し、そこにゼラチンと好きな素材を加えて冷蔵庫で冷やすとジュレが完成!
注ぎ口が十字型になっていて、絞るだけでジュレが砕かれてソースになってでてきます。
やわらかシリコーン素材だから カットフルーツでも モミモミすればジュレに変身!
ソースと違って 具にからむし、見た目もキラキラきれい! 

『登録』ワンクリックで メルマガが届く!まちかど情報室最新情報

ひな祭り ひな飾りは ↓↓↓↓↓




  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。