SSブログ

おすすめ お笑い DVD

ドーナツオープナー [キッチン便利グッズ]

溝があることで 便利!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 4月2日(木)「この溝がいいんです」
溝があることで 便利で使いやすいアイデアのご紹介です。

●穴の溝を使ってペットボトルのふたや缶のプルタブが開けられるグッズ
「ドーナツオープナー」
ドーナツのような形のマグネットが冷蔵庫に 貼ってある。
実はこれ3種類使える オープナー。
ドーナッツ状の形の一部に 切れ目が入っていて少しとがっているので、
そこを缶のプルトップに引っかけて缶をあけられる。爪が傷つかなくていい。
ドーナッツの穴のところはギザギザの溝があるので、
ペットボトルのキャップにぴったりはめて ふたを簡単に開けられる。
小さい穴は 小さいキャップがはまるので 簡単に開けられる。
お年寄りや子供でも簡単に開けられるのがいい。

「ドーナツオープナー」パウチキャップ開け、プルタブ開け、ペットボトルキャップ開けが可能な3WAY機能!


●洗った食器などの水滴が溝の傾斜によって流れ出るマット「シリコーン水切りマット」
シリコーン素材の 溝がついた水切りマット。
溝で 水切りして 自然に 水がシンクに流れる仕組み。
洗った食器や 野菜を置いて水切りできる。
いちいち水を捨てる手間が省ける。耐熱性なので 鍋敷きにもなる。

「シリコーン水切りマット」切った水はそのままシンクへ。洗った食器や野菜のちょっと置きに便利。折畳み収納OK


●マスクのゴムを首の後ろで固定できるスポンジ「くびにかけるくん」
マスクの紐を スポンジの溝に引っかけて首の後ろで固定するスポンジ。
花粉症で マスクをずっとかけている スポンジのメーカーの人が 考えました。
マスクの紐で 耳が痛くならないのがいいです。

くびにかけるくん



問い合わせ先:相模カラーフォーム工業株式会社
電話:042-778-0288


春だ!薄着の季節 脇のお手入れ これで完璧!
↓↓↓↓↓


【ミュゼ】両ワキ美容脱毛2,600円⇒100円☆




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報
  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。