SSブログ

おすすめ お笑い DVD

キッチン 便利で楽しく [キッチン便利グッズ]

キッチン 調理が楽しくなる便利グッズ!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 5月18日(月)「キッチン 便利で楽しく」
台所の作業に便利で楽しめるアイデア。

●魚を三枚におろせるピーラー「小魚三枚おろしピーラー」
魚も ピーラーで 下ろせる!
包丁を使わず 魚を三枚におろせるピーラー。
内臓を取った魚に ピーラーの刃を縦に入れ、
背骨に届いたら 骨に沿って 水平に引いていくと きれいにおろせました。
たった約30秒で アジを三枚おろしに出来ました!
1度に 何匹もさばいて、料理をする時に便利。
アジのお刺身もきれいにできるかな。



●平らに開く泡だて器「umbra アンブラ ウィズ ウィスク」
お菓子作りや 料理に使う泡立て器ですが その形から きれいに洗うのが大変。
この泡立て器は 広げたり 畳んだりできるユニークな形なので、
使った後は 広げて洗いやすいのが便利。
使わない時は 平らにしてキッチンの引き出しなどに収納できるのもいいですね。



●立体の飛行機などが作れる野菜の型抜き「ベジタブルトイ 飛行機」

野菜嫌いの子供も これなら喜んで野菜を食べてくれるかも。
野菜を型抜きして 立体的な 飛行機ができます。
本体は 大根 羽は 人参など、
薄くスライスして 型抜きし 組み立てると飛行機になった。
野菜の組み合わせを考えたり、彩を考えるのも楽しいそう。
子どもと 野菜の飛行機作りをしたら きっと食べてくれるね。


メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


ウォーターサーバー比較なら!
↓↓↓↓↓




【水比較ナビ】人気のウォーターサーバーがすぐわかる



 

クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。