SSブログ

おすすめ お笑い DVD

ぬり絵を 楽しむ 文房具 [便利な文房具]

ぬり絵を 楽しむ 文房具!


NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
7月6日(月)「ぬり絵 楽しもう」
ぬり絵の道具に工夫を加えたアイデアご紹介です。


●握りやすいパズルのようなクレヨン「プリモモくれよん」
かわいい~!たまごみたいなクレヨン!
丸くて たまごみたいだから 手で持ちやすい。 
全部クレヨンだから どの角からも描ける。
持っても手が汚れない。
クレヨンをつなげて 卵や お花のかたちにして 遊ぶこともできます。
丸ごと洗えるので 衛生的。





●洗えばくり返し塗り絵が楽しめる人形と水性ペン「マジカルクリエーター」

お姫様の人形や 王冠の形のクッションに 塗り絵ができます。

付属のペンで 色が付けられます。
クッションで遊んだあとは 
洗えば 色が落ちるので、今度は 違う色で 繰り返し遊べますね。




●電子レンジで加熱して作れる絵皿「らくやきマーカー ツインペンセット」

父の日に 子供がプレゼントしてくれたのは
子どもが描いた 手書きの絵皿でした!

専用のマーカーで お皿に直接書きます。
間違えても 濡らした布でふけば 簡単に描きなおせます。

描き終わったら オーブンで焼きつけると 絵が定着。
敬老の日に おじいちゃんおばあちゃんに プレゼントすると喜ばれそう!




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


NHK あさイチで 話題の 梅パワー!
↓↓↓↓↓


まるでお菓子の感覚!紀州の梅をこだわりの製法で漬け熟成♪紀州梅専門店 五代庵





クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。