SSブログ

おすすめ お笑い DVD

夏の風物詩 [アイデア便利商品]

金魚すくいがモチーフのレターセット!

NHKニュース おはよう日本 
まちかど情報室 7月21日(火)「ユニーク 夏の風物詩」
夏の 風物詩で おなじみのものを アレンジ。


●金魚すくいがモチーフのレターセット「ぽいぶみ」

金魚すくいのポイの形をした暑中見舞いはがき。
ポイのところに 手紙を書けます。

手紙を出すときは 
ポイですくった金魚を入れる袋に似た ビニール袋に
ぽいぶみを入れて 切手を貼って投函できます。
子供のころ 金魚すくいした夏を 思い出します。

ぽいぶみ レターセット

問い合わせ先:ROKKAN
メール:info@rokkanproduct.jp



●台湾風のふわふわかき氷が作れる機械「かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき)」

ふわふわのかき氷がつくれます。
ふんわり口どけなめらかな 台湾スイーツをおうちで作れます。

練乳や ミルクを混ぜて凍らせ、かき氷機にかけると
柔らかい食感の かき氷が作れます。
口に入れると ふわっと溶けるので
頭がキーンと痛くなりません。





●鳴るのを止めることができる風鈴「真鍮風鈴 消音機能付き」

風鈴の音を オンオフできる風鈴。
風にそよぐ風鈴の音が聞こえると 夏だな~と。
夏の風物詩ですね。

でも 風の強い日には うるさい時も。
最近は 風鈴の音で ご近所トラブルもあるそうです。

自転車の 鈴を作っている会社が クマよけの鈴の音を 
街中で 鳴らないように開発したのを応用。
ワンタッチで 音が鳴らないようにできるのは簡単でいい。




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


紫外線に負けない!敏感肌の大人の女性のためのエイジングケア!
↓↓↓↓↓





アヤナストライアルセット



クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。