SSブログ

おすすめ お笑い DVD

回しておいしくなるキッチングッズ [キッチン便利グッズ]

回しておいしく!

NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
9月17日(木)「クルクル回して おいしく!」
食材を回すことでおいしく 楽しく食べられるアイデアグッズ

●たまごの黄身と白身を混ぜるアイデア「eggxer(エグザー) 」

生卵の 殻を割らずに卵の中身をかき混ぜられます。
生卵を 容器にセットし 紐をひっぱるだけ。
卵をヨーヨーの原理で 回転させて黄身と白身が混ざります。
半熟だと プリンみたい。
茹でると 全部が 黄色い卵。
白身が食べにくいというお子さんにも 好評です。
卵に光があたっているので よく混ざったか確認できます。 


以前 紹介した おもちゃの プリンができるグッズもありましたね
→ おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン(おもちゃ)


●チーズなどを回して削るアイデア「チーズおろし器」

チーズが 片手で 簡単におろせます。
チーズの塊を 入れて コロコロ転がすだけ!
チーズだけじゃなく、パンを入れれば パン粉が出来上がり!
楽しいので お子さんも手伝ってくれます。




●立体的なチョコレートが作れるアイデア「くるくるチョコレート工場」

ハンドルをクルクル回すだけで立体チョコがつくれちゃいます!
溶かしたチョコを 型に流して、セットし クルクル回すだけ。
クマや ハートの 立体チョコレートが 完成しました!
遠心力で 作るので 中が空洞になっているのもいい!
宇宙飛行士の訓練を見て 思いついたそうです。
ハロウィンや クリスマスプレゼントに 手作りしちゃおう!


妖怪ウォッチや ふなっしーの 型もある!
妖怪ウォッチ くるくるチョコレート工場 妖怪チョコレート型セット

【ポイント2倍】【予約】おもちゃ くるくるチョコレート工場専用 ふなっしーチョコレート型


メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


育毛剤 満足度92%!男女兼用の育毛剤
↓↓↓↓↓


自信があります。濃密育毛剤BUBKA






クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

新しい紙のグッズ藍染石鹸 ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。