SSブログ

おすすめ お笑い DVD

土鍋で ご飯が 簡単に [アイデア便利商品]

新米 楽しもう!

NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 10月13日(火)「新米 楽しもう!」
新米の季節 新米を 手軽においしく食べよう!


●ふたがロックできておひつにもなる土鍋「KOKON おひつ+ごはん鍋」

新米の季節 土鍋で炊いたご飯は おいしいです。
でも、土鍋でご飯を炊くのは 火加減を調節したりして ちょっと難しい。
そこで 誰でも 土鍋で ご飯が炊ける ご飯鍋。
フタの部分に シリコーンのパッキンが付いて 
フタをして、まわすと しっかり固定されるのがポイント。

鍋の中の蒸気を逃がしにくくしてくれます。
穴が1か所だけ開いているので、吹きこぼれもありません。

ご飯を3合炊くときは およそ6分で火を止め、余熱で炊きます。
土鍋は 温度も下がりにくいので、15分ほど待てば 出来上がり!

土鍋は おひつがわりにもなるし、そのまま冷蔵庫に入れて ご飯を保存することもできます。
また、電子レンジにそのまま入れると、ふっくらおいしく あたため直しもできます。





●米をとぐときに こぼれにくく水も切りやすいボウル「3WAY 水切りボウル」

お米を 砥ぐ時便利なボウル。
底の部分が斜めにカットされていて、部分に ザルのような穴が開いていて、
水を入れながら お米を研ぐと、穴から排水でき、水を変える手間いらず。

ボウルを反対に傾けると、斜めにカットされた部分に水がたまって
お米を 水につけておくこともできます。
ボウルとザルの機能がひとつで できるのが便利。





●食べきりサイズの小型餅つき機「つき姫」

つきたてのお餅 おいしいですよね~。

たった25分で つきてたお餅が 食べられる餅つき機

3号炊きだから コンパクトで軽く 収納にも便利。

食べ切りサイズの お餅ができるので、いつでも できたて!

問い合わせ先:みのる産業株式会社
電話:086-955-1123


メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


育毛剤 満足度92%!男女兼用の育毛剤
↓↓↓↓↓


自信があります。濃密育毛剤BUBKA






クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。