SSブログ

おすすめ お笑い DVD

キルトがつくれる ちぢむシート [アイデア便利商品]

編み物が 初心者でも簡単 シート!!

まちかど情報室  NHKニュース おはよう日本 
2月17日(水)「手芸 楽しもう!」
手芸を気軽にするためのアイデアです

●腕に巻いて磁石で針をつけておけるグッズ
「リストマグネット ピンクッション」
裁縫するとき 使う針。
まち針は つけたり外したり、頻繁にするので なくしたら大変。

でも、いちいち ピンクッションに 刺すのも面倒。

ということで 磁石で 針を くっつけてくれるピンクッション。

リストバンドになっているので、手首へ付けて 針を近づけるだけ!

しかも、N極とS極にマグネットが分かれているので、
針の向きが 同じ方向に そろいます。
針が取りやすい 溝付き!

これで裁縫中も 針を落とす心配もありませんね。

Clover リストマグネットピンクッション 57-704


問い合わせ先:クロバー株式会社 (お客様係)
電話:06-6978-2277



●筒状の編み物が簡単にできる組み合わせて使うシート
「アンデミルミル」
棒針を使わなくても 簡単に編み物で 帽子つくれます!

板状の シートを 丸く組み 針山になる 突起を起こして準備完了!

編み糸を掛けて 順番に 指で下の毛糸をくぐらせるだけ!

棒針で編んだものと同じくらいの きれいな編み物が出来上がり!
シートを 輪にすれば 段を変える必要もありません。

簡単に 帽子が作れました。
丸くしなければ 四角い編み物で 小物入れも作れました!

シートの組み方で 大きさも 変えられる。
指でできるから 子どもでもできる!






●布の裏に縫い合わせてアイロンで加工できるシート
「ちぢむシート」
アイロンで収縮(ちぢむ)する不思議なシート!
これ考えた人すごいね。

くしゅくしゅの手触りの 布が簡単に作れちゃう!
好きな布に シートをはり、アイロンで熱を加えると シートが縮むので
布が おしゃれな縮みになります。

布の上に 綿とシートをのせ 格子状に ミシンをかけてから
アイロンを当てると キルティングになります。

アイロンの当て方や 布で いろいろつくれそう。
想像が膨らむ。楽しそう!





メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報



卒業式 ひな祭り 入学式 みんなで集まったら カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。