SSブログ

おすすめ お笑い DVD

縁結びの神様 祝儀袋 [アイデア便利商品]

畳の縁を使った祝儀袋「縁結びの神様」!

NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
3月1日(火)「生まれ変わりました」
全く別のものに生まれ変わったアイデアです


●高速道路の横断幕で作った子ども用バッグ「Re:ppi(リッピ)」
子ども用の アニメイラストが 描かれた カラフルなバッグ
高速道路の 横断幕が バッグに生まれ変わりました!
年間 300枚が 捨てられていたそうです。

雨風に強い素材でできているので バッグに再利用。
イラストを 描き加えて かわいくなりました。

問い合わせ先:株式会社トビラ企画
電話:06-6226-7538

横断幕の素材で 作られた丈夫なバッグ




●デニムサンプル生地を利用したブックカバー
1点ものの ブックカバー

デニム生地の サンプルで 作られたブックカバー

生地見本として 使われたものなので、
サンプル番号がふられている。

デニム生地なので 手触りや 使い心地もいい!

問い合わせ先:NEWSED PROJECT
電話:03-5259-5374

デニムの手触りの ムーミンのイラストがかわいい ブックカバー




●畳の縁を使った祝儀袋「祝儀袋 縁結びの神様」

ご祝儀袋に使われているのは 畳の へりの 端切れ。
岡山県の メーカーがつくりました。

ヘリという字は「縁」と書いて「へり」
ということで 縁結びの ご祝儀袋に 活用

華やかさと 丈夫さがあるので しおりにしたり、
手芸用品として バッグづくりの テープもあります。




ミッキーデザインの 畳のヘリで バッグを作ろう!



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報



卒業式 ひな祭り 入学式 みんなで集まったら カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。