SSブログ

おすすめ お笑い DVD

枕 落花生 [アイデア便利商品]

落花生の殻を使った枕「らっかせいまくら」!
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
以前放送された中から セレクト

6月30日(木)「捨てずに使いました」
捨てられていたものに新たな価値を見出したアイデア商品紹介

●おがくず から作った粘土「木粉粘土 もくねんさん」

鉛筆を作る時出た おが屑が リサイクル ねんどに 生まれ変わりました!

普通の粘土のように 形を作って 遊べます。

木なので 軽いし、乾くと 固く丈夫になって
レンガみたいな感じになりました。


木粉粘土 もくねんさん 300g

問い合わせ先:北星鉛筆株式会社
電話:03-3693-0777



●落花生の殻を使った枕「らっかせいまくら」

今まで捨てていた 落花生の殻を 洗浄して 乾燥し
枕の中にいれました。

落花生の 殻が 心地いい寝心地に なるそうです。

消臭効果もあるとのこと。

今まで 殻の雑菌を 洗い落とすのが大変だったそうですが、
今は 給食などで使う オゾン洗浄を行っているため、衛生的になったそうです。


らっかせいまくら 枕カバー付 横58×縦32×高さ10cm 国産 千葉県の落花生 高さ調節付

問い合わせ先:まくら株式会社
電話:0120-129-122



●ウニの殻を使った せっけん「化粧石鹸 清潔男子」

ウニの殻で 作った石鹸!

ウニの殻を高温で焼いて 白い粉にしたものが石鹸になりました。

ウニの殻の 粉には 細かい穴がたくさんあいているので、
顔を洗うと 粒子が毛穴に入り込み、汚れや油を吸着してくれるそうです!

ウニ殻の カルシウムパウダーすごい!

脂性の お父さんに ぴったりだ!

うにの尾塚水産 化粧石鹸 清潔男子 100g

問い合わせ先:有限会社 尾塚水産
電話:0996-72-0742



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報



七夕パーティー みんなで集まったら カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。