SSブログ

おすすめ お笑い DVD

流しそうめん機 ウォータースライダー型 [おもちゃだけど使える便利グッズ]

ウォータースライーダー 流しそうめん「ビッグストリーム そうめんスライダー」!
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室  
7月18日(月)「夏を涼しく快適に!」
室内でも、海や山でも、涼しく快適に暑い夏を過ごせるアイデア特集!


●ウォータースライーダー風の流しそうめん
「ビッグストリーム そうめんスライダー」

夏の定番「流しそうめん」が フルモデルチェンジした~!
また やってくれました タカラトミーさん!

プールの スライダーのような 楽しい見た目も 楽しい!

電池式なので アウトドアでも 楽しみたい!

ビッグストリーム そうめんスライダー

問い合わせ先:株式会社タカラトミーアーツ
電話:0570-041173



●上向き下向き 両方で使えるグラス
「茶酒杯 ダブルスイッチグラス」

一見、普通のコップに見えますが、
底が おちょこの形に くぼんでいます。

逆さまにすると、くぼんだ部分が お猪口になるので、
日本酒飲むのに ちょうどいい!

逆さまにして コップでビール、反対にして
お猪口で 日本酒と 両方使えるグラス。

問い合わせ先:フウビ
電話:03-6413-5307



●熱中症対策のベスト
「アイスポケットベスト」

水と氷と保冷剤を 組み合わせて ひんやり!

ペストの ポケットや 背中に 
水や 氷、保冷剤を入れられます。

氷がとけても 気化熱効果で ひんやりが3時間持続!

外出時の 熱中症対策に いいですね!

Coolbit(クールビット) 防暑対策 アイスポケットベスト XL 3CLW3

問い合わせ先:株式会社日曜発明ギャラリー
電話:054-625-0839



●地域の人が集うことで節電する取り組み
「クールシェア」

暑い時には クーラーをつけたくなる。

一人一人で クーラーを使うのではなく、
ご近所で 集まって 涼しいところで過ごしたり、
パブリックスペースを クールシェアスポットとして 
開放してもらい 利用することで 節電になる取り組み。

シェアマップで 近くの クールシェアスポットを検索して 活用しよう!

http://sharemap.jp

問い合わせ先:クールシェア事務局
電話:03-6421-2118



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報



夏汗 気になる!!!
↓↓↓↓↓


手汗用制汗ジェル フレナーラ




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。