SSブログ

おすすめ お笑い DVD

虫捕獲器 本のムシ [アイデア便利商品]

本のような虫とり「フェイクブック型捕虫器 本のムシ」

リオオリンピックが 終了。

まちかど情報室も 通常放送に戻りました。

NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 8月23日(火)「見た目では分かりません」
本来の用途とは違う使い方をするユニークなアイデア商品

●本のような虫とり「フェイクブック型捕虫器 本のムシ」

外国語の本を開いて置いてあるようですが、
実は これ 虫取り器!

英字が 書かれているのが 捕獲用の 粘着シート。

本のようなので 居間や 台所に 置いておいても
虫取りのような感じがしません。

英字だと 虫がついても 違和感がないそうです。

粘着シートは 取り換えできるし、
蓄光シールが ついているので 虫を呼び寄せます。

殺虫剤を まかなくていいので 安全。
いいね。


問い合わせ先:株式会社SHIMADA
電話:0749-46-1233




●角で汚れを落とすキッチンクリーナー
「スミをちゃんと洗えるクリーナー」

風車のような形の スポンジ。

角があるので 調理器具の 隙間や 溝の汚れを取ることができます。



問い合わせ先:スリーエム ジャパン株式会社
電話:0120-510-733




●卓上でも風で音が鳴る風鈴「スタンド型風鈴 ゆらりん」

丸い 金属の置物に 羽根を挿すと、
エアコンの風で 羽根が揺れ 風鈴のような音色が聞こえました。

金属の玉は 揺れると 音がする仕組みになっています。

風鈴のような 音色が 羽根が揺れるたびに 聞こえます。

風鈴のように 外に吊るさなくても
家の中でも 風鈴の音色を楽しめますね。

問い合わせ先:株式会社小泉製作所
電話:0766-63-6590



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報





夏汗 気になる!!!
↓↓↓↓↓


手汗用制汗ジェル フレナーラ




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。