SSブログ

おすすめ お笑い DVD

雑穀ご飯 レンジでつくれます [アイデア便利商品]

雑穀を 一人分 レンジで炊くことができる器 「ルクエ 玄米・雑穀クッカー 玄米美人」
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
10月5日(水)「雑穀 楽しもう」
女性に人気の雑穀を 気軽に楽しめます


●少量の雑穀をレンジで炊くことができる器
「ルクエ 玄米・雑穀クッカー 玄米美人」

健康管理に ダイエットに 雑穀の愛用者が 多いようですが、
家族には不評という場合も。

そこで 自分用に 一人分だけ 雑穀を 炊ける容器を
愛用しているそうです。

容器に 雑穀を入れ、沸騰したお湯を注ぎ、
14分 電子レンジにかけ、10分蒸らすだけで 
1合分の雑穀が炊き上がるそうです。

鍋底の中央が盛り上がっていることで、対流が起きやすくなり、
効率よく熱が通るので 早く炊けるそうです。

余分な蒸気は蓋に空いた穴から逃げるので 吹きこぼれなし。

おしゃれな容器なので そのままテーブルにおいてもいいね。

玄米や 大麦などは 水につけて置いたり手間と 
時間がかかるから 短時間で 食べられるのも うれしい。



問い合わせ先:コラムジャパン株式会社
電話:03-3252-7571




●水を入れて玄米を発芽させる専用機
「玄米発芽器 発芽のちから」

玄米を よりおいしく食べるには 発芽させること!
発芽させると 食べやすくなり 栄養も吸収しやすくなる!

毎日 簡単に 発芽玄米が食べられる 専用の 機械。

専用容器に 水と玄米を入れ、セットするだけ!

1日おいておくだけで 発芽玄米が食べられます。

玄米は 硬いし、おいしくない、炊きにくいと 敬遠していた人も
発芽玄米を 使えば 栄養価が高まり、食べやすい。




問い合わせ先:日本ニーダー株式会社
電話:0120-481-484




●新種の大麦を使ったスイーツ
「スーパー大麦の ケーキ」

スーパー大麦を使ったケーキ。
スーパー大麦は 大麦自体に甘みがあり、普通の大麦よりも
栄養があるそうだ。

大麦の甘さがあるから ケーキに 砂糖は 不使用。

低カロリーのスイーツが 人気を集めている。

開発メーカーでは グラノーラにしたり、パスタにしたりと
新たな食品の開発も進めている。

開発したのは 繊維メーカーが 偶然 発見したそうです。
これって 帝人の「バーリ―マックス」のことだね?



こちらのお店では スーパー大麦を使った スイーツが
食べられるそうです。
↓↓↓↓↓
問い合わせ先:TIダイニング
電話:03-3403-3070






メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




あのオネエ美容も絶賛 幻のオゾン肌ケア!!!
↓↓↓↓↓




オゾン化粧品お試し【7点セット】




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。