SSブログ

おすすめ お笑い DVD

お米を 楽しむアイデア 古代米ふりかけ [グルメ]

古代米のふりかけ「ふるってたんご」
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
10月11日(火)「お米楽しもう」
お米を楽しむアイデアいろいろ


●古代米のふりかけ「ふるってたんご」

古代米が 手軽に 楽しめます!

ポリフェノールやビタミンが豊富な古代米。
白米と一緒に炊いて酢を入れると淡いピンク色のご飯に!
ばらずしにして おいしそう!

京丹後で 栽培された古代米(赤米・黒米)と、
丹後の塩を使用したふりかけ。

炒って香ばしくした古代米。
挽きたての香ばしさが楽しめます。



問い合わせ先:うめや本舗
電話:0772-65-3258



●ご飯のデザインのパズル「お箸で白米地獄」

「ごはん」を ジグソーパズルで 楽しむ。

300ピースあるパズルの絵柄は ごはん!

箸がセットになっていて ピースを箸でつまむのがルール。

持ち方だけでなく、箸使いのマナーも学べます。

これ、楽しくできるのか?
ストレスたまったりして・・・。



問い合わせ先:株式会社ビバリー
電話:03-3572-4972




●米を混ぜて作ったオカリナ「お米のオカリナ」

陶器じゃなくて お米で使った オカリナの演奏。

米をおかゆ状にして樹脂と混ぜて つくるので、
落としても割れにくい。

米が 湿気を吸い陶器のように 固くなるので
オカリナと 変わらない 音色を奏でることができる。

食べるのに適さない米を 再利用して生まれたそうです。

軽いし 色も カラフルで いいですね。



問い合わせ先:株式会社長峰製作所
電話:0877-75-0007





メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




あのオネエ美容も絶賛 幻のオゾン肌ケア!!!
↓↓↓↓↓




オゾン化粧品お試し【7点セット】




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。