SSブログ

おすすめ お笑い DVD

ダンボール家具 [インテリア]

ダンボールの棚「ハイプルエース 強化段ボールの 家具」
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
10月21日(金)「これって紙ですか?」
紙と知り驚いたり 紙でないと驚いたりのユニークなアイデア商品


●チラシや本を置ける棚「ハイプルエース 強化段ボールの 家具」

本を置いてある棚は 大手製紙会社が開発した最新の強化ダンボール製。

木材のような強さと耐久性、耐水性を備えています。

紙製だから 簡単に 持ち運びして 場所を 移動できるのがいい。

丈夫だけど 紙の 温かみがある感じが いいですね。

問い合わせ先:株式会社エイス
電話:03-6759-8118

強化ダンボールの 家具





●外側が紙でできたデジタルカメラ
「紙みたいなデジタルカメラ」

紙でできてるデジカメ?

表面を コーティングした紙で できてるデジタルカメラ。

なんと厚さ6mm、重さ43g!

真ん中に小さなレンズがあり 横のボタンでシャッターを切る。

外側の紙は 着せ替えもできます。

端子をパソコンに差し込めば撮った写真を確認することができます。

動画や音声も microSDカードに記録できるすぐれもの!

デジタルトイカメラと 侮れない!

薄くて軽いので 持ち歩くのも 簡単で いいね!



問い合わせ先:ドスパラ上海問屋
電話:03-5294-2043



●石灰石から作られた名刺「新素材 LIMEX (ライメックス)の名刺」

なんと 石で造られた名刺?

原料の約8割が石灰石。
石灰石に 合成樹脂を加えて作られています。

だから、ひねっても折れ目がつかず、水に濡れても破れない丈夫な名刺!

紙じゃないから 樹木や大量の水を使わないため環境にも優しい。

つるつるだから いつもきれいな状態で 名刺を 渡すことができます。

石灰石を 薄くて品質の高い紙のように加工する技術は 日本のメーカーが開発したそうです。

問い合わせ先:株式会社TBM
電話:03-6212-7272
(10/31以降はオフィス移転に伴い 03-3538-6777)



和久田アナは 紙で編んだ帽子を 夏に 使ったそうです。
雨にも汗にも強くて 紙のすごさを実感したそうです。



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




あのオネエ美容も絶賛 幻のオゾン肌ケア!!!
↓↓↓↓↓




オゾン化粧品お試し【7点セット】




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。