SSブログ

おすすめ お笑い DVD

秋の夜長 光を楽しむ [インテリア]

立体的に見える ランプライト
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
10月24日(月)「秋の夜長を 灯します」
光をゆったりと楽しむアイデア商品ご紹介


●底面が色とりどりに光る升「光枡」

ヒノキの升で、みんなで 乾杯!

枡を傾けると 底が 光りました。

升の底が はずせるようになっていて そこに LEDが入っている。

枡底は 薄くなっているので LEDの光が通るようになっている。

専用のアプリで 発光する色を 自由に変えることもできます。

飲むとき 光ると インパクトがあるので 盛り上がりそう。

光るの升を作ったのは、ヒノキの升の 生産量日本一の岐阜県の老舗メーカー。

枡の需要が減っている中、日頃の生活にも取り入れて欲しいと考案した。

IT技術を学ぶ地元の大学と一緒に開発したという。

こんな製品もありました!



問い合わせ先:有限会社 大橋量器
電話:0584-78-5468




●水中アート作品がミニチュアサイズで自宅でも楽しめます
「アートアクアリウム プリズリウムF18 サラサリュウキンver.」

アートアクアリウム展が 人気!

金魚ってこんなに 美しかったんですね。

そんなアートアクアリウムが 自宅でも楽しめます。

水槽の中で レプリカの金魚が 揺らめいて泳ぐ。

アクアリウムの形で 金魚の形も 拡大されたりして変化。

ライトで 金魚の 影も 天井にに 水のゆらぎと一緒に 映し出されます。

光と水で幻想的な 雰囲気が 癒されます。



問い合わせ先:株式会社セガトイズ
電話:0570-057-080(ナビダイヤル)
    携帯電話・PHSからは03-6831-8317




●立体的に見えて実は平らなユニークランプ「バルブ ランプ」

気球のような形のおしゃれなライト。

丸く立体感があるように見えますが、実は平面のライト!

厚みがないので 場所を 選ばず置くことができます。

透明なアクリル板に 白いラインが 刻まれていて、
下から 光を当てるとラインが 光を受けて浮かび上がり
目の錯覚で 立体的に見える!

ライトの形や スカルや 曲がりくねったものなど
デザインは 全部で4種類。

どう見ても 立体にみえるんだけどね~。
横から見ると ぺったんこなんだよね~。

壁に映る影も 素敵!おしゃれです!

  

問い合わせ先:MoMA Design Store
電話:03-5468-5801




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




あのオネエ美容も絶賛 幻のオゾン肌ケア!!!
↓↓↓↓↓




オゾン化粧品お試し【7点セット】




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。