SSブログ

おすすめ お笑い DVD

クーラーバッグで 冷たい飲み物 [アウトドア]

ソフトクーラーバッグ「アイスミュール クラシッククーラー」!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 7月11日(火)「夏の水分補給」
積極的に水分補給する方法!


●振るだけで甘酒を上手にまぜることができる耐熱容器
「ふりふり手作り甘酒メーカー」

夏バテ予防に 甘酒!

甘酒って 飲む点滴とも言われるくらい効果があるし、
女性にうれしいお肌の保湿、美肌効果もあるらしい。

簡単に 甘酒が作れる 容器が うれしい!

酒かす、砂糖、水を入れてレンジで1分加熱し、
蓋をして30回程 振ると甘酒が できました!

蓋の内側に渦巻き状の網があり、
振ることで 酒粕が網を通る時に 溶ける。

米こうじを使った 甘酒も 同じように作ることが できます。



問い合わせ先:スケーター株式会社
電話:0742-63-2001


<米こうじの甘酒 レシピ> (まちかど情報室 hpより)

材料
分量(1人分)
ご飯 80g
水 200cc
米こうじ 40g

《 作り方 》
①ご飯と水を入れてフタをあけたままレンジにかけて1分加熱
②フタをして約30回振っておかゆ状にする
(70度以下になったらフタを開けてレンジで数秒再加熱)
③米こうじを加えてフタをして更に10回ほど振る(65度くらい)
(冷めたらフタを開けて レンジで加熱調整)
④お湯で温めておいた保温ポットに入れて5〜8時間保温して完成
 ※再び容器に入れて数回振ると、まろやかに。
  お好みで豆乳などで割っても、おいしくいただけます。
 ※温度調整や保温時間は、使用する米こうじに合わせてください




●空気を入れて内部をふくらませて保冷するクーラーバッグ
「アイスミュール クラシッククーラー」

空気を利用し 冷やす クーラーバッグ。

ソフトクーラーバッグは 断熱素材が二重になっていて
外側の 空気口より 空気を吹き込むことで、
内側が 空気で 膨らんで 断熱効果がアップすると言うアイデア。

氷を入れても 24時間 溶けない!

飲み物を入れて置けば いつまでも 冷たい。

クーラーバッグは使い終わったら、
空気を抜いて 丸めてコンパクトにまとめられるのも便利。



問い合わせ先:株式会社モチヅキ ユーザーサポートダイヤル
電話:0256-32-0860






●きのこで作るスポーツドリンク「きのこスポドリ」

きのこは 秋から冬にかけて 鍋料理のイメージがありますが、
きのこには 汗をかく夏に必要な栄養素が豊富に含まれていて、
夏の水分補給に 特に 運動する人に とってほしいそうだ。

きのこを スポーツ用ドリンクにするときは
過熱の仕方が重要。

栄養を逃さないよう蒸して調理すること。

えのきや エリンギなど 白くてあっさりした味のきのこが
おすすめだという。

バナナやヨーグルトを合わせ ミキサーにかけたらできあがり。

ヨーグルト味や、リンゴ味にしてもいい。



問い合わせ先:鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店
電話:03-3233-1555




<きのこで作るスポーツドリンク レシピ>(まちかど情報室 hpより)

※作ったドリンクは早めにお召しあがりください
 腎臓などに疾患がある方は、医師に相談してください


【 ヨーグルト風味 】
《 材料 》
・白ぶなしめじ、エリンギ 合計100g
・ヨーグルト       100g
・バナナ         200g
・ピーナッツバター(加糖)30g
・牛乳          160g

《 作り方 》
①白ぶなしめじ、エリンギは、石づきをとり、小房にわける。
 電子レンジ(600w)で2分間加熱、その後 あら熱をとる。
②材料をすべてミキサーにかけ、きのこが細かくなったら完成。

【 りんごレモン味 】
《 材料 》
・白ぶなしめじ、エリンギ 合計100g
・りんごジュース(ストレートタイプ) 150g
・水 80g
・レモン汁 10g
・塩  0.5g

《 作り方 》
①白ぶなしめじ、エリンギは、石づきをとり、小房にわける。
 電子レンジ(600w)で2分間加熱、その後 あら熱をとる。
②材料をすべてミキサーにかけ、きのこが細かくなったら完成。





メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




 蟹 かに カニパーティー!!!
↓↓↓↓↓


蟹を食べるなら 【かに本舗】







クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。