SSブログ

おすすめ お笑い DVD

食べれる容器 [グルメ]

コーンショット ゴミの出ない容器!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 まちかど情報室 
7月18日(火)「おいしい容器が活躍」
食べられる容器で 食卓に彩を加えます!

●飲んだあと食べきれるカップ
「コーンショット」

ホットドリンクの楽しめる食べられる容器。

もともとはアメリカで 飲み終えたあと
ゴミが出ないようにして生まれたアイデアだという。

日本のメーカーがナッツやフルーツを独自につけたそうだ。

コーンの容器をチョコレートで コーティングして
カップのフチには フレーバーをトッピングしてあります。

砕いたナッツなど加えた 縁の部分を食べながら、
暖かい飲み物も 楽しめるカップ。

容器の底には飲み終わった後楽しめるよう、
チョコレートや マシュマロなど詰めてある。

いろんな味が 楽しめていいね!

いろいろ トッピングして食べたい!



問い合わせ先:Anywhere Door(エニウェア・ドア)
電話:03-6721-1995 (問い合わせ専用窓口です)



●海苔で 容器が作れる
「たべれるのりカップキット」

電子レンジで食べれる海苔のカップが作れる!

海苔(全形)を 1/4にカットして 指で水をつけます。

水で少し湿らせた海苔を 下カップにかぶせます。

上カップをかぶせ、溝から はみ出た海苔を
折り込むように上カップをキュッと回します。

レンジで加熱し あら熱がとれたら海苔を外すと
のりカップになります!

のりのカップに おかずや おにぎりを入れて使えます。

海苔だから 食べられるおかずカップだから ゴミも出ません。



問い合わせ先:小久保工業所
電話:073-487-1811 (問い合わせ専用窓口です)




●たこ焼き器でミニ容器を作る道具
「やきぱー! プチカップスタンプ」

ホットケーキミックスと たこ焼き機で つくるミニ容器。

タコ焼き器に ゆるめに溶いたホットケーキミックスを入れ 焼く。

くぼみの半分まで入れて裏返す時、
膨らんできた生地に スプーンのようなものを押し付けると
中がくぼんだ 容器型になるというアイデア。

ミニ容器に プリンを入れたり 生クリームを載せてトッピングしたり、
フルーツを 入れたり いろいろ楽しめる。

タコ焼きを カップ形状にすることで、楽しくデコレーションできます!

見た目で使い方わからないけど アイデア商品ですね。

スタンプは 耐熱性なので 安心。



問い合わせ先:下村工業株式会社
電話:0256-38-3311




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




 蟹 かに カニパーティー!!!
↓↓↓↓↓


蟹を食べるなら 【かに本舗】







クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。