SSブログ

おすすめ お笑い DVD

手の力をささえる 介護用品 [アイデア便利商品]

手の力をささえる 介護用品!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 7月3日(木)「お年寄りの“手”支えます」
手の力が弱ってしまい、生活に不便を感じている高齢者のためのアイデア商品です。

●柄の部分を手に合わせて曲げられるスプーン「ウイルアシスト ウイル・ワン」
お湯につけると スプーンの柄の形が変えられます。
自分の手になじんだ形に変えたら水につけて固定。
自分の手にあったスプーンで おいしく食べられます。
ウィル1(ウィル・ワン) スプーン大 形状記憶ポリマーグリップ 【コラボ】

ウィル1(ウィル・ワン) スプーン大 形状記憶ポリマーグリップ 【コラボ】

問い合わせ先:株式会社青芳製作所
電話:0120-137-149

●食器を固定できるお盆と器のセット「こぼれん盆」
おみそ汁を食べる時、手が震えて
お椀をこぼしたりする場合がある人に便利。
トレイが 食器の形に 凹んでいて 固定されるので
片手で食事しても 動いたり、傾いてこぼしたりしません。
お盆が傾斜しているので 奥のものもとりやすく食べやすい。
こぼれん盆、介護用品、食器固定お盆トレー、食事補助用品、食器押さえお盆トレー

こぼれん盆、介護用品、食器固定お盆トレー、食事補助用品、食器押さえお盆トレー

問い合わせ先:芳賀商事株式会社
電話:0285-82-5611

●布巾を絞りやすくするグッズ「ふきんスクイーザー」
ふきんを絞るのって 力がいりますよね。
手が痛いと 力が入らない時も。
そんな時、役立つ棒!
ふきんを棒にまきつけ絞ると 力がなくても楽に絞れます。
力のないお年寄りが 割り箸を芯にして
ふきんを巻きつけて使っているのを見て 開発しました。

問い合わせ先:貝印株式会社
電話:0120-016-410

お中元には



  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
タグ:介護 握力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

書店が ユニーク自動で楽々 ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。