SSブログ

おすすめ お笑い DVD

かき氷 [おもちゃだけど使える便利グッズ]

かき氷
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 7月24日(木)「かき氷こんなアイデアも」
かき氷ブームの中、こんな変わったものも人気です。
●かき氷がのった丼
熱い夏を乗り切るのは かき氷丼だ!
熱いご飯の上に 「かき氷」をのせて その上にきゅりやハム錦糸たまごをトッピング!
鰹のだし汁を氷の上にかけて出来上がり!
熱いご飯の上のかき氷がとけて 冷やじるのようになっておいしい!
畑に かき氷器を持って行って 出前でつくってくれるとか。
見てるだけで 涼しくなりそう。家でもできますね。
問い合わせ先:NPO法人 ピアハウスつばさ会
電話:0979-84-7505
おうちでかき氷しよ!


●スイカの形で持って食べられるかき氷
スイカの形の型にかき氷を入れて圧縮。
外側に緑 内側にピンクのシロップをかけると
スイカの描き氷ができあがり!味は スイカじゃないけどね。
スティックが刺さっているので 持って食べられます。
問い合わせ先:仲氷店
電話:0735-21-5300

スイカのアイスが食べた~い!
業務用シャーベット(ハーフサイズ) すいかのシャーベット2L

業務用シャーベット(ハーフサイズ) すいかのシャーベット2L


●チョコレートで作ったかき氷
甘いチョコレートは 凍りにくいので ひと工夫。
紙コップに特製チョコレートを流し込むと 固まりやすくなるとか。
固まったチョコレートを かき氷器で 削って食べよう。
問い合わせ先:株式会社コータロー
メール:info@mamano-chocolate.com



お中元には



  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。