SSブログ

おすすめ お笑い DVD

キッチンで役立つグッズ [キッチン便利グッズ]

キッチン便利グッズ!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 9月2日(火)「キッチンで役立ちます」
台所で調理や片付けに役立つアイデアご紹介でした。
●アクだけをすくえる おたま「レイエ あくとりスプーン」
あくとりが 簡単にできるおたま。
楕円形で 先がとがっているので、鍋肌のあくも 取りやすい!
おたまに 切り込みが入っているので、
そこからあく以外の 液体が流れる仕組み。これ便利!

問い合わせ先:オークス株式会社


●水切りができる生ゴミ入れ
「Kcud kitchen Garbage Drainer(クードキッチンガーベッジドレイナー)生ゴミ水切り器」
X(エックス)のかたちの生ごみかご。
バッテンの部分に生ごみを入れて両手でギュッと挟み込むだけで
含まれていた水気がスッキリ絞れます。
分解できるので、水洗いも簡単、衛生的。
水きりするので、臭いもなくなりました。
生ごみの水分に悩まされた札幌市が企業とコラボして開発しました。

問い合わせ先:岩谷マテリアル株式会社 ライフデザインプロジェクト


●トレイがついたスライド式まな板「便利トレー付きカッティングボード」
水きりトレイのついたまな板。
まな板で切ったものをトレイにスライドさせて 鍋に入れたり、
水きりトレイに入れて すぐ水きりしたり、
水きりと反対側のトレイには水をはり、
玉ねぎをカットしてすぐ水にさらすこともできます。
ザルやボウルなど いろいろ使えるトレイ付きが便利なまな板。
便利トレー付きカッティングボード

便利トレー付きカッティングボード

問い合わせ先:SMNサービス

敬老の日のプレゼントに!



ハンモックウォレット


  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。