SSブログ

おすすめ お笑い DVD

鍋料理 手軽に楽しもう [グルメグッズ]

鍋料理 手軽に楽しもう!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 1月14日(水)「お鍋 手軽においしく」
寒い日にぴったり、鍋料理を手軽に楽しむアイデア。

●大根おろしで動物をつくる型「ヨシカワ アート倶楽部 くま」
鍋に 大根おろしで くまを作るの 流行りましたね。
これは 型に だいこんおろしをいれるだけで くまができちゃう!
のりで 目や口をつけると 完成!
らっこもかわいい!
ご飯を型にいれて らっこご飯にもなる!



●鍋に必要な道具をひとまとめにしたセット「調理&お鍋セット タワー」
鍋料理ができる 調理道具がセットになってる。
鍋のフタ置きになるし、お玉置きもある。
搾り器と薬味おろしもあるし、薬味入れもある。
こまごましたものを一度に運べる。
鍋料理するとき、これだけ運べばいいので 便利!



●雪室で寝かした野菜の宅配サービス「雪中甘熟野菜」
野菜好きのご家族が 山形からおとりよせしたのは 大根!
1ヶ月以上雪室(ゆきむろ)という雪の中で保存された大根。
雪の中は、温度が低くて、湿度が高いので 保存しておくと
みずみずしい、甘みが強い野菜になるとか。
白菜や キャベツも 雪室で保存して、宅配しくれる。
収穫したばかりの野菜より 野菜から甘みが出るそうです。
問い合わせ先:全国有機農法連絡会
電話:023-654-1091

ブランド福袋まだあります! あのブランドが セール中! ↓↓↓↓↓

ファッションオンラインサイト スタイライフ




  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

野菜のお茶和紙で できてます ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。