SSブログ

おすすめ お笑い DVD

和紙で できてます [アイデア便利商品]

和紙で できてます!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 1月15日(木)「和紙で作りました」
世界遺産に登録された「和紙」の 軽くて丈夫な特徴を生かしたアイデア商品。

●和紙を使った畳「ZIPANGここち和座」
和紙でできた畳表。
い草の畳より カビの発生がしにくく、
日焼けや 色あせも しにくく い草より3倍 丈夫だそうです。
表面に 防汚加工がされているので、 水をこぼしたりしても大丈夫なのはうれしい!
和紙の 色を 組み合わせて楽しむこともできる。



●和紙を混ぜた糸で織ったネクタイ「オーダーニットネクタイ」
和紙を 糸に混ぜて使ったオーダーメイドのネクタイ。
和紙を使っているので、軽くて
しかも湿気を吸い取る効果は 綿の6倍。
夏のシーンで 役立ちそう。
世界遺産に登録された「美濃和紙」を 使っているそうです。
NuZee Japan 楽天市場支店
問い合わせ先:NuZee JAPAN株式会社
電話:052-798-6911


●和紙で作ったアクセサリー「くじゃくだま」
染めた和紙を 重ね カットした面が くじゃくの羽模様のようにきれい。
棒状にして カットし アクセサリーを作りました。
和紙でできているので 軽いし 落としても割れない。
水にも強い。おしゃれ!
問い合わせ先:和紙工芸ほずみ
電話:0887-35-7814
ブランド福袋まだあります! あのブランドが セール中! ↓↓↓↓↓

ファッションオンラインサイト スタイライフ




  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

鍋料理 手軽に楽しもう暖かグッズ ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。