SSブログ

おすすめ お笑い DVD

すべるのきらい [アイデア便利商品]

滑りにくいのが便利!

NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 2月4日(水)放送は「滑りにくくて 便利です」
ちょっとした工夫で滑りにくくするアイデアご紹介でした。

●靴下や手袋に塗ると滑り止めになる粘着剤「すべるのきらい」
フローリングの床など、靴下をはいていると つるつる滑りやすい。
そこで、自前の靴下に滑り止め加工ができるグッズが便利。
靴下に 付属のテンプレートをあて、
水溶性のゴムを付けると ドットや 星形のついた 滑り止め靴下になりました。
子どもの靴下や 手袋、カーペットなどにも使えば、いろいろ滑り止め加工ができます。
洗濯機で洗っても大丈夫だそうです。
すべるのきらい




●おたまを鍋のフチに固定できるグッズ「キッチンツールキーパー 魚」
シリコーンの 魚型のグッズ。
お玉につけると お玉が滑らないのでお鍋の端に固定できます。
おたまが滑って鍋の中に ずれたりしません。
置くときも 先端が浮くので汚れず清潔。
キッチンツールに付けるだけ!先端を浮かせて衛生的[P]Fish キッチンツールキーパー 魚 GR07...




●ショルダーバッグのひもをずれにくくするグッズ「ショルダープティ」
ショルダーバッグの紐が 肩からずれ落ちるのを防止できます。
バッグの紐に クリップを付けるだけ。
クリップの裏側に滑り止めのシリコンがついているので、
しゃがんでも紐がずれ落ちないので便利。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。