SSブログ

おすすめ お笑い DVD

チューリップ 冬でも楽しめます [ガーデニング]

園芸 室内で楽しもう!
NHK まちかど情報室 2月5日(木)
「室内で園芸 楽しもう」
この季節 家の中で花や緑を楽しむアイデアご紹介でした。

●チューリップの水耕栽培セット「冬季限定 ウインターチューリップ 水耕栽培キット」
春に咲くチューリップが 冬に咲きました!
チューリップの球根を 冷蔵しておき、
暖かい部屋の中で 咲くようにしたキットを使いました。
容器に水を 加えるだけで3~4週間程で きれいなチューリップが咲きます。
白い水耕栽培キットは そのまま 飾ることができます。
芽を出して 育っていく様子も見れるし、1か月ぐらい花も楽しめます。



●植物の名前が書き込めるタグ「TAGGED for Garden」
水がかかっても大丈夫なタグ。
蝶の形のタグに 花の名前を書いてつけると 花に蝶がとまっているようです。
日付や 花の名前、プレゼント用のメッセージを書いてもいいですね。
作ったのは クリーニング用のタグを作っているメーカーだとか。納得。

TAGGED for Garden クリーニングタグに使われる耐洗紙を使った水に濡れてもOKなプランツメモ♪


●水やりのタイミングを教えてくれる棒「水分計 サスティ」
室内の 植物は水遣りのタイミングが 難しいです。
そこで、水遣りのタイミングが一目でわかる棒が便利。
ボールペンのような棒を 鉢に刺すだけ。
水を与えると 棒のメモリーのところが青く変化。
水分がなくなると 白くなります。
一目で 水遣りタイミングがわかるのがいいですね。
1本あたり1380円【5本】サスティ sus・tee Rosa Orientisモデル 5本セット☆水分計 サスティ



本命の彼のバレンタインには! ↓↓↓↓↓


3つの幸福の食感!『江戸堀プリン』





  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

すべるのきらい受験生応援グッズ ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。