SSブログ

おすすめ お笑い DVD

最新防災グッズ [アウトドア]

非常時に備える 最新防災グッズ!
NHK まちかど情報室 3月2日(月)放送は
「『もしも』に備えます」
備えて安心、非常時に役立つアイデア。

●防寒や浮いたりすることができる車のシートカバー
「FRS(フローティングレスキューシートカバー) 水に浮くシートカバー」
東日本大震災で 津波に 襲われた時の教訓を生かして作られました。
ウェットスーツと同じ素材でできていて 
水に浮くこともできます。
頭からかぶって 寝袋代わりにも。
ポケットには 車から脱出用の 工具など入れて置けます。
シートカバーが 即使えるのがいいですね。




●コンパクトにたためる防災用のヘルメット「タタメットズキン2」
ヘルメットが 折りたためて、
しかも防災ずきんのように 火の粉からも 首まわりを守ってくれるずきん付。
薄くたたんで収納できるし、装着も簡単。
大人から子供まで サイズ調整ができるので 家族全員で使えるのもいい!
タタメットも 改良されて どんどん進化してますね!
これなら 家に 人数分欲しい!



●底に鋼板が入っているスリッパ「防災すりっぱ mamosu(マモス)」
普段使いのスリッパが 防災スリッパ。
鋼板入りなので ガラスの破片など踏んでも 大丈夫。
しかも、軽くて 足にフィットするデザインなので、歩きやすいのもいい! 



明るい陽射しでも平気!簡単泡の白髪染め! ↓↓↓↓↓

泡の白髪染めヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム




  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

楽々 ドアノブ最新アイデア食器 ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。