SSブログ

おすすめ お笑い DVD

土用の丑の日 [アイデア便利商品]

うなぎにちなんだアイデア!

NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 7月24日(金)「うなぎ 大好き!」
土用の丑の日、うなぎにちなんだアイデア。

●うなぎの蒲焼などの串を簡単に外せるトング「串抜きトング KY-376」

うなぎの蒲焼や 焼き鳥や串団子などを串から外すとき、簡単にはずせるトング。
手間がかからず、少しの力で根元からスッと抜ける。
使用後、そのままテーブルに置いてもテーブルを汚さないような、
先端部分が下につかないデザイン。
生ものや においの強い食材など、直接触らずにつかむことができるので、
調理に使う時 便利。
ネイルが 気になる人にも 便利。


問い合わせ先:株式会社クリヤマ
電話:0120-910-920(フリーダイヤル)



●うなぎの骨を生地にねりこんだ 「うなぎパン」
鰻の中骨を使ったパン。
うなぎの骨を乾燥させて粉末にしたものを パン粉とあわせました。
キャラメルソースが かかっておいしそ。
中には抹茶クリームと黒豆が入っています。

問い合わせ先:西村川魚店
電話:078―612-3980



●うなぎの蒲焼そっくりな“なすの蒲焼”

ナスの蒲焼き丼 まるで鰻に 見える ナス。
焼きそば店のご主人が考えました。
食感や味も 鰻に 近いとか。
家でもつくれそう。土曜の丑の日 つくってみようかな。
タレは やっぱりプロの味なんでしょうね。

問い合わせ先:焼きそば屋かわとみ
電話:0276-37-1390

メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


紫外線に負けない!敏感肌の大人の女性のためのエイジングケア!
↓↓↓↓↓





アヤナストライアルセット



クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。