SSブログ

おすすめ お笑い DVD

世界で使える 箸置き [アイデア便利商品]

焼き物職人が コラボ!

NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 スペシャル! 9月23日(水)
「メイド イン ジャパンを世界へ!」

佐賀の焼き物職人さんが コラボして 世界に通じる焼き物を作りました。

●型にあわせておく箸置き「カトラリーレスト」
箸置きに3つの点と半円の穴が開いています。
これは フォークをのせる穴と スプーンをのせる穴
箸置きにもなります。

有田焼・吉田焼・箸置き・カトラリーレスト・224カトラリーレスト M “yellow”



●おにぎりに見えるしょうゆ皿「おにぎり」
三角形のお皿に 醤油を入れると 四角く浮かび上がる醤油
まるで おにぎりに巻いた海苔みたいです。

「おにぎり」しょうゆを注ぐとおにぎりの形が浮かび上がる小皿です。



●家のインテリアになる箸置き
「House for chopsticks/ハウス フォー チョップスティックス」
家の形を 崩していくと 4つの箸置きになります。
家の形をしているので そのままテーブルに置いてインテリアの一部になるのがいい。

224 porcelain House for chopsticks/ハウス フォー チョップスティックス/箸置き/はし置き/チ...



●一輪挿しのブックスタンド「はなぶんこ」
四角い本のような 陶器の角に穴が開いていてそこに 花を挿せます。
ブックスタンドに 本のように入れて置いても楽しめます。
真ん中の穴は 焼いたとき 形がくずれないように あけたそうです。

本のような文庫本サイズのフラワーベースです。読書好きの方へのギフトに最適。「はなぶんこ」



●陶器のコーヒーフィルター「Coffe hat」
水を通す陶器 コーヒーフィルターとして 使います。
受け皿を 3つの花びら型にしたことで コーヒーの量が見えて
あふれてこぼすことがありません。
海外で コーヒーマシーンが普及して 
コーヒーフィルターの利用が少ないと知り、
アロマポットを開発しましした。

有田焼・吉田焼・マグカップ・コーヒーフィルター・紙がいらない・224 Coffe hat “blue”

問い合わせ先:224 porcelain
電話:0954-43-9322



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


育毛剤 満足度92%!男女兼用の育毛剤
↓↓↓↓↓


自信があります。濃密育毛剤BUBKA






クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

胡粉マニュキュア兜キャップ ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。