SSブログ

おすすめ お笑い DVD

リサイクル楽しく [アイデア便利商品]

ウェットスーツ生地のサドルカバ!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 10月1日(木)「楽しくリサイクル」
リサイクルで魅力的なものを生み出すアイデアご紹介

●ウェットスーツ生地で作った自転車のサドルカバー「Saddle suit」

ウエットスーツ工場で 使用されることなく廃棄されてしまう
ウエットスーツ生地を使った サドルカバー。
伸縮性、耐久性等が サドルカバーにぴったり、色もカラフル。

問い合わせ先:NEWSED
電話:03-5259-5374

類似品 ありました




●刺しゅうの裏側の糸くずを使った一輪挿し「Mini Flower Vase」
刺しゅうした裏側の糸は カットされ 何トンも 捨てられているそうです。
そんな糸を アクリル樹脂と混ぜて製作した、シンプルな組み立て式の一輪挿し。
カラフルな糸が いろいろな長さで 彩り鮮やかな 模様を描く。
透明度の高いアクリル樹脂で コーティング。
他にも レターセットなど、
刺しゅう糸の バリエーションで いろいろ加工できそうです。

問い合わせ先:三星毛糸株式会社
電話:058-392-4780



●展示会で使用したカーペットで作った植物プランター「POT PLANET」
展示会などで使用されたカーペットは 使い捨て。
廃棄されてしまうカーペットを リサイクルできないかという発想から生まれた
エコな植物プランターです。
カットして カゴに してみました。
素材は厚みがあり、かなりしっかりしています。
水がしみこむことなく、室内のインテリアとして楽しめます。

問い合わせ先:株式会社ウメロイーク
メール:info@umeloihc.com


メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


育毛剤 満足度92%!男女兼用の育毛剤
↓↓↓↓↓


自信があります。濃密育毛剤BUBKA






クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。