SSブログ

おすすめ お笑い DVD

水で 便利 [面白グッズ]

加湿できる花束の形の紙!
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室
11月13日(金)「水との変化 楽しもう」
水による変化を利用したアイデアです

●加湿できる花束の形の紙「SAISEI PAPER MOISTURE antique style」

暖房が必要な季節がやってきた。

部屋の中の乾燥に 使える 紙の花束!

紙を 線に沿って折っていくと 花束の形になります。
水を入れたコップに 入れると 水を吸って 花束のデザインの色が ついてきます。

寝る前に水を入れてコップに刺しておくだけで 加湿できますね。
繰り返し使えるのも お得。





●水を使って形を作るペーパークラフト「クラフトクラブ 」

自在に形が 作れる ペーパークラフト。

1枚の紙ですが、切れ目の通り切ってみると カブトムシの形になった。
足や胴体部分に 丸みをつけたり ピンセットで 折り目をつけ、
水を付けると 形が固定されます。

本物みたいな 立体的な カブトムシが出来上がり!
作品に スプレーで色を付けると もっと リアルに なった!




●水で固めて遊ぶおもちゃ「アクアビーズ カラフルいっぱいDX」

トレイの下に敷いた 下絵に沿って カラフルなビーズをならべていきます。
上から水を垂らして 乾かすと くっついて固まりました!

小さな玉は 切手の裏についているのりの素材でできているので安全。
水しか使わないので 子どもも安心して遊ばせられます。

固まったら 裏に 磁石をつけて 貼ったり アクセサリーにしたり、
クリスマスプレゼントに 喜ばれること間違いなしだ。

アクアビーズ カラフルいっぱいDX


問い合わせ先:エポック社お客様サービスセンター
電話:029-862-5789


メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


年末年始は カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。