SSブログ

おすすめ お笑い DVD

子ども靴の 手作りキット [ファッショングッズ]

ファーストシューズキット!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 11月24日(火)「作る楽しみ 味わえます」
身近なものから 意外なものまで、簡単に 手作りできるキット。

●コンクリートで作るアクセサリーキット
「アーキタクトコレクティブ DIYコンクリートアクセサリーキット 」

コンクリートで作るアクセサリー。
コンクリートは混ぜる割合で 色や模様が変わるそうです。

コンクリートを型に流して 固まったら 
やすりで削って仕上げ!

重さは10g コンクリートの ペンダントができました!




●鉛筆の手作りキット
「ヒトテマキット えんぴつ」

カッターで 好きな太さに 木を削って
鉛筆が 手作りできました!

付属の鉛筆の芯を入れ接着し、色も塗って出来上がり!

ヒノキの間伐材を利用しています。
好みの柄で 色づけすると 
世界に一つしかない オリジナル鉛筆が できました。
他にも スプーンや フォークをつくるキットもありましした。




●子どもの靴のキット「ファーストシューズキット」

お子さんが つかまり立ちができるようになったら 
ファーストシューズは 手作りしよう!

手作りの子ども用皮靴。

型に切ってある牛革に パーツごとに針穴が空いている。
その針穴に ロウ引きの丈夫な糸を通して縫っていくだけ。

3時間で ファーストシューズが出来上がりました!

親の気持ちを 手作りシューズに込めて一針一針つくります。

ファーストシューズ記念に 履けなくなっても
記念に とっておきたいですね。





メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


年末年始は カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。