SSブログ

おすすめ お笑い DVD

わたなべさんの 神経衰弱 カードゲーム [おもちゃだけど使える便利グッズ]

「わたなべ」さんの 神経衰弱カードゲーム「渡る世間は ナベばかり」!
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 
5月9日(月)「文字を楽しもう」
文字から楽しみが生まれるアイデア

●様々な「ナベ」の字を使ったカードゲーム
「渡る世間は ナベばかり」

文字を使ったカードゲームって たくさんあるんですね!
わたなべさんの 神経衰弱 カードゲーム おもしろそう!

渡「なべ」の「ナベ」の漢字は数百あるそうですが、
その中から 24種類の 「ナベ」を 神経衰弱で あてるゲーム。

渡辺 渡邊 渡邉 神経衰弱だけじゃなく
違いを見つけるのも 楽しい!

渡る世間はナベばかり

問い合わせ先:株式会社アークライト
メール:b-game@arclight.co.jp




●レーザーで文字を入れるサービス「レーザーカッター」

自分でデザインした文字を 木や 皮や ボトルに レーザーで
描いてくれるサービス。

記念日や 父の日の プレゼントに 文字を入れて
贈りたい!

問い合わせ先:CAINZ鶴ヶ島店
電話:049-286-6111


父の日のプレゼントは 名入れが 喜ばれそう!






●古代文字を使った街歩きツアー「古代文字ミステリーウォーク」
福島県喜多方と言えば 喜多方ラーメンが 思い浮かぶ。

漢字で 町おこしイベントを たちあげました。
子ども向けに 開催したところ好評だったので、
観光と 商店との コミュニケーションに 考えたそうです。

商店には 古代文字で 描かれた看板があり、
漢字の 読み方を 考えながら 街を散策し、
わからない字を お店の方に 聞いたりする楽しみがあります。
カラスの足跡みたいな 古代文字は 「歩」だった!

おもしろそう! 


問い合わせ先:イベント企画:喜多方を漢字のまちにする会
        企画実施  :アールエイチ企画・喜多方観光物産協会
メール:info@kanjinomachi.com






メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報


父の日 みんなで集まったら カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。