SSブログ

おすすめ お笑い DVD

バナナ専用ふりかけ [グルメグッズ]

バナナのお通し「夜バナナ」!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 6月22日(水)「新感覚!バナナが変身」
身近なバナナ 新しい食べ方やサービスのアイデア

●バナナ専用のふりかけ「バナナ、あっぱれ。」

バナナに かけるだけで 美味しいデザートになる粉。

北海道の 大豆を粉にしたものに 砂糖や塩、
粉乳、シナモンなどを 混ぜました。

食パンに 切ったバナナをのせ ふりかけをかけて、
オーブンで焼くと バナナが とろけておいしそう!


バナナ、あっぱれ。15g(バナナが美味しくなる不思議な粉)年中感動 大豆使用(北海道産ダイズ!)

問い合わせ先:中村食品産業(株)
電話:011-621-1323



●バナナそっくりの大福「冷やしバナナ大福」

見た目は バナナ!

食べると 大福!

バナナの 味が 中の あんや 皮にも使われています。

バナナの 茶色くなったのも 表現。

つめたくひやすと 一層おいしそう。

問い合わせ先:柿安 本店
電話:0120-554-410

おみやげに よく使う 東京ばななは バナナのスポンジケーキ




●バナナのお通し「夜バナナ」

居酒屋さんの お通しに バナナが 出た!

・黒バナナの揚げシラス掛け
 バナナに 揚げたシラスをトッピング
・黒バナナの塩辛チーズクリーム和え
 塩辛をまぜたクリームを バナナにかける
・黒バナナの高菜ロール
 バナナを 高菜で包んで 糸唐辛子をトッピング

バナナの 甘さに シラスや 塩辛の塩味が あう!

「夜バナナ」のメリットは、バナナを摂取することで 
食事前の 空腹感を やわらげるし、
塩分を排出するカリウムを多く含むバナナのお通しは 
酒の おつまみにも 最適!

食事の前に 生フルーツを食べると 血糖値が上がりにくくなり、
消化も良く、唾液分泌も促進され お腹にたまるので 
食欲も落ち着き、食事を味わって食べることができるとか。

バナナは ビタミンやミネラルが豊富で、
整腸作用や脂肪燃焼によるダイエット効果も期待できる。

バナナダイエットって はやったけど、
朝のだけじゃなく 夜バナナ試してみようかな?

問い合わせ先:居酒屋 しぶやくん
電話:03-6416-4558

夜バナナ 食べよう!





メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報



七夕パーティー みんなで集まったら カニ かに 蟹!!!
↓↓↓↓↓


北国からの贈り物 訳ありカニが 大特価!!!








クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。