SSブログ

おすすめ お笑い DVD

粉の しょうゆ「粉しょうゆ」 [グルメ]

肉や魚にそっくりな色や味食感の こんにゃく「マンナンミール」!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 7月13日(水)「進化する和の食品」
なじみのある和の食品が意外なアイデアで進化しました


●粉の しょうゆ「粉しょうゆ」

液体のしょうゆが 粉末になりました!

料亭の調理人が試作を重ね、ゆずや 一味を加え、
絶妙な調和で完成した、香る粉末状のお醤油です。

お刺身や ご飯にかけたりして そのまま食べるもよし。

天ぷらや から揚げなど 揚げ物などに使うと、
液体ではないので 衣がパリッとしたまま 味わえます。

ぺちゃぺちゃにならない醤油は 使い道 いろいろありそうだ!


料亭の粉しょうゆ 陶器付 8g×3袋

問い合わせ先:下鴨茶寮
電話:075-692-2003




●色や味、食感をアレンジした こんにゃく
「マンナンミール」

まぐろや レバ刺し に見えるけど 実は こんにゃく!

天然色素で味付けし、食感も 本物に近くしてあるそうです。

レバ刺し 見た目は 本物そっくりだ!
是非 食べてみたい!

たくさん 食べてもこんにゃくだから 許せる!

ダイエットに 是非 使いたい!

 
わさびで食べるマンナン漬けまぐろ 12袋セット

問い合わせ先:ハイスキー食品工業株式会社
電話:087-898-1125



●スポーツ向けのようかん
「スポーツようかんプラス」

スポーツの時の エネルギー補給に 甘いものを食べますが、
和菓子の ようかんで 手軽にエネルギー補給ができる商品です。

片手で 袋を押すだけで 中からようかんが ニュルっと出てくるから、
手を汚すこともなく 簡単に 食べられていいですね。

普通のようかんより糖の吸収がゆっくりな 糖質を使っているので
エネルギーが 持続するんだとか。

いそがしくて 食事できない時など、
ようかんを食べれば エネルギー補給されますね。

腹もちもよさそうだし スティック状だから 持ち歩きも簡単!

マラソンや サイクリングの お供に
これは バッグに入れて置きたい!

賞味期限が長ければ 災害用の 備蓄にもいいかも。


井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)

問い合わせ先:井村屋(株)お客様相談ルーム
電話:0120-756-168



メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報





夏汗 気になる!!!
↓↓↓↓↓


手汗用制汗ジェル フレナーラ




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。