SSブログ

おすすめ お笑い DVD

隙間を作って ヘルメットの 蒸れ防止 [アイデア便利商品]

ワイシャツの袖に付けるバンド「ネオカフス」
NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 10月4日(火)

本日のテーマは 「隙間を作るといいんです」
隙間を設けることで、快適になるアイデア商品紹介

●ワイシャツの袖に付けるバンド「ネオカフス」

ワイシャツの袖のボタンを留める時、 
腕時計をしていると 留めにくいのが 悩み。

そこで使っているのが 伸縮性のあるバンド。

ボタンに引っかけ ボタン穴に通して使います。

伸縮性があるので ボタンを留めても 腕時計が 邪魔になりません。
また、腕まくりをしなくても シャツが 上にあげられて便利!

女性でも 洗い物をするとき、袖が 落ちてこないので便利!



問い合わせ先:八商商事株式会社
電話:06-6965-2626




●ヘルメットの内側に付けて隙間を作ります
「ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド」

ヘルメットを かぶっていると 中が蒸れてしまうのが悩み。

そこで表面に突起がたくさん付いたシリコン製のパッドを
ヘルメットの内側に装着して 悩み解消。

隙間ができて 空気が通るようになり 蒸れなくなった!
髪の毛が つぶれるのも防げます!

ユニークな形は 様々な ヘルメットにも 対応するため、
付け替えも簡単で 様々なヘルメットにも 使えます。



問い合わせ先:モトーリモーダ株式会社
電話:03-5537-8567




●鍋とフタの間に挟んで隙間を作ります
「NABEBAN」

かわいいグッズで 鍋の 吹きこぼれ防止!

お鍋のふちと 蓋のあいだに 檜でできた 
クジラの 形の グッズを挟むだけ。

蓋を持ち上げ 蒸気を逃がして、吹きこぼれを防止になります。

波から顔を出したクジラや サンゴにしっぽを絡めたタツノオトシゴ、
などかわいい海の生き物が お鍋の見張りをしてくれます。

高知県の 木材加工会社が考えたそうです。



問い合わせ先:株式会社山のくじら舎
電話:0887-34-4500






メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報




あのオネエ美容も絶賛 幻のオゾン肌ケア!!!
↓↓↓↓↓




オゾン化粧品お試し【7点セット】




クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。