SSブログ

おすすめ お笑い DVD

ペーパージュエリー [インテリア]

紙に工夫あり!
NHK まちかど情報室 3月25日(水)「紙にひと工夫」
紙を使ったユニークなアイデア。

●紙でできたジュエリー「Paper Jewelry(ペーパージュエリー)」
これから 汗をかく季節がくると、アクセサリーに悩む。
金属アレルギーがあると 汗ばむと痒くなって困る。
そんな人にも おすすめ、肌に優しいネックレス。
アクリルに 和紙素材が練りこまれているアクセサリー。
軽いし、汗をかいても 痒くならない。
ストレスフリーで しかも 紙と思えない おしゃれなジュエリーですね。
問い合わせ先:ビバーチェ
電話:098-887-6600


●暗くなると光る和紙「蓄光おりがみ(光る折り紙)」
折り鶴が 暗闇で 光ってます。
和紙には 暗くなると光る塗料が 塗ってあります。
仮設住宅でも 夜、ドアノブの位置が わかりやすいと
好評だったそうです。
階段に 貼って使うのもいいですね。
問い合わせ先:常盤スクリーンプロセス
電話:048-623-4065


●ねぶたの一部を再利用した照明器具「KAKERA」
青森ねぶた祭りで使った和紙は
ねぶた祭りが 終わると 解体されたしまうのだそうです。
そこで 使い終わった和紙の一部を 再利用した照明器具にしました。
どのねぶたを使ったのか わかる証明書もついている。
世界で一つの照明。
ねぶたを日常で感じられるのが 楽しい。
アメリカで ねぶたを披露した時に、和紙を欲しいと言われて
考えたそうです。
問い合わせ先:竹浪比呂央ねぶた研究所
電話:017-752-1616


春だ!薄着の季節 脇のお手入れ これで完璧!
↓↓↓↓↓


【ミュゼ】両ワキ美容脱毛2,600円⇒100円☆




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報
  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。