SSブログ

おすすめ お笑い DVD

キッチンアイデアグッズ [キッチン便利グッズ]

キッチンアイデアグッズ!
お知らせします! 料理が苦手な人も これがあれば大丈夫!
3月26日(木)放送の まちかど情報室は 「調理 手軽に楽しく」
キッチンでの作業や 調理に役立つアイデアキッチングッズ。

●トマトやイチゴのへたを簡単に取れるアイデア「フルベジ ピコ」
プチトマトの へただけじゃなく、中の青い部分もとれるグッズ。
先端の とがったスコップみたいな形の部分を トマトのへたに差し込み、
スポッと抜き取るだけで きれいにヘタが とれました!
トマトや 苺の 柔らかい物も 丸くきれいにへたがくりぬけました。
見た目もきれいなので お弁当に使える!
子供は プチトマトの 芯の硬いのが苦手なんだとか。
固いジャガイモの芽も 簡単にくりぬくこともできるのがいい!



●米とぎと水切りがひとつでできる棒「なるほど米とぎ」
冷たいお水で 米を研ぐのは 嫌です。
手が荒れたり、せっかくのネイルが剥げたりする。
これなら 手をぬらさずに 米とぎができます。
先端に 羽が6枚ついていて くるくるまわすだけで お米が研げます。
水切りするときは 持ち手の部分が 網目になっていて、
ボールのふちにぴたっと合うので、
米粒をこぼすことなく水をきることができました。さすが、「なるほど米とぎ」ですね。



●ケースをつかって作る具沢山のおにぎり「簡単おにぎらずキット&ケース」
今大人気の「おにぎらず」が 簡単に作れて 持ち運びのケースにもなる!
ケースを広げて のりを敷きます。
型を置いて ご飯をぎゅっと 詰めて入れ、
型をはずして ご飯の上に好きなおかずをのせます。
もう片方にも 同じようにご飯を乗せ、
ケースをたたんで パチンと閉じたら出来上がり!
圧縮されて おにぎらずの四角形が整うし、
そのままお弁当ケースとして持ち歩けます。
フタを 少しあけておけば電子レンジも大丈夫!
お弁当ばこもいらないし、持ち歩けるので、
どこでも おにぎらずが 食べられますね。




春だ!薄着の季節 脇のお手入れ これで完璧!
↓↓↓↓↓


【ミュゼ】両ワキ美容脱毛2,600円⇒100円☆




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報
  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。