SSブログ

おすすめ お笑い DVD

耐油片ダン 揚げ物・てんぷらシート [キッチン便利グッズ]

料理の油カットします!
NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 4月1日(水)「上手にカット!料理の“油”」
油をおいしくとって元気に過ごすためのアイデアご紹介。

●揚げ物の油をカットしてくれるシート「耐油片ダン 揚げ物・てんぷらシート 」
天ぷらや 揚げ物をしたときの 油をカットしてくれるシート。
波型になった面で 油を下に落としてくれるので、
揚げ物の 出来上がりが べチャッとしない。
シートは二重になっているので、テーブルなどに油がつかないのもいい。
お菓子などの緩衝材を見て 作ったそうです。



●肉汁などから余分な油を分離できるカップ「ファットセパレーター」
肉料理を作った時の、ソースから 油分だけを分離させることができるカップ。
油と スープの 比重が違うことを利用して、きれいに分離できる。
油分を除けるのでダイエットにもいいし、
肉のゆで汁なども 油を分離できるので おいしいスープができていいね。



●揚げ物の再加熱のとき余分な油が落ちるプレート「セラミック 色々できちゃう落としぶた」
穴があいているセラミック製の 白い陶器の皿。
穴が開いているから いろいろ使えます。
豆腐の水切り。煮物料理の落し蓋。焼売などを蒸すプレート。
そばや そうめんの盛り皿などなど。
そして、油きり。から揚げを載せてしっかり油切り。
温めなおしの時も、お皿に から揚げをのせて電子レンジでチンすれば
べちゃっとならずに、さくさくから揚げに!
これ使えるね。

問い合わせ先:株式会社メイダイ
電話:052-401-0161


春だ!薄着の季節 脇のお手入れ これで完璧!
↓↓↓↓↓


【ミュゼ】両ワキ美容脱毛2,600円⇒100円☆




メルマガで届く!まちかど情報室 最新情報
  クリックの 愛を よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

花粉対策グッズドーナツオープナー ブログトップ
デート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。